八景島シーパラダイス

急に生き物がみたくなったのであるキヲタを誘って、久しぶりに水族館に行きました。
場所は八景島!ハロショを思い出しますよ。遠征ができないわたしの一番の遠征でしたw。八景島についたどたん、海がみえるのがうれしくて走り回ってましたw

水族館てけっこうするんですね。まあその価値はありましたよ。わたしが一番好きなのはおーっきな水槽に何種類かの魚の大群がいるところです。あれを水槽のガラスにはりついてみているともちつきます。ぼっーー。

そのころ某キヲタはエイを撮るのに一生懸命でした。たぶんあの人は写真ヲタです。撮り杉!

水族館てペンギンとかアザラシとかいるんですね。アザラシはひたすら浮いててかわいかったです。ずいぶんおなかの大きい子だなあと思ったら、妊娠してるんだそうです。ガンバレ!

まあわたしは魚のがすきなので「魚みようよー」と某キヲタを引っ張っていきましたけどねw
いわしの大群と目がこわいタコが・・・ウマそうでした(・∀・)
目といえばサメは凶悪な顔つきでしたよ。
ほかには、カブトガニとかクラゲとかカメとか・・・とかんー名前が思い出せません!姿は覚えてるんですけどねw
ああクリオネみましたよ。ちっちゃ!貝の仲間なんだ!フーンってw

イルカたちのショーも見ました。やっぱすごいですね。いきたかったなあ、最前w
途中、音楽があややになって某キヲタが凹んでましたよ。

水族館からでたらおみやげものやをひとまわり。と・・・イルカようかん?「おいしいイルカ味」てかいてあるんですけど(;´д⊂)ウケる!
某キヲタにねだって(?)前から気になってたクリオネのぬいぐるみキイホルダーを買ってもらいました。ありがとう!
某キヲタはグラサンコーナーでいろんなグラサンをかけてました。黒いレンズのはマジにこわかったです(∋_∈)
あと電気つくキイホルダーあったんですけど、ほとんど目つぶしでした。明る杉!目に悪いです。

その後、海をながめながらポテトを食いました。しょっぱいーけどおいしかったよ!ポテトが(・∀・)
雀とはとが超よってきましたw

ぷらぷら散歩のように帰りながら、また海辺へ。今度は岩場に。キレイそして波の音がよい!そこでぼっーーとしてました。気づけば、暗くなって満ち潮!引き上げました。長くいたので残像がみえた希ガスw

横浜で夕飯。沢山話しました。駅前でもw

今日いちにちなごめたし、すごく楽しかったです!生き物はよいw!